Ofton-Kingdom

布団の中からゲームや日常の話をつらつらと。

ノーパソのSSDをぶっ壊した話2nd

また破壊しました ノーパソのSSDをぶっ壊した話 - Ofton-Kingdom ほぼ前回と同じぶっ壊れ方でした。ちょっと違うのはBSoD「CRITICAL_PROCESS_DIED」から一回無事に再起動した事くらいですかね。結局ダンプログを探してるうちに完全に亡くなりましたが…(しか…

だいぶ前に「翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛を込めて〜」を観てきた話

特典のとびだしとび太シール 入場後コレを渡された私の気持ちを10文字くらいで答えよ プーマです 埼玉なのに滋賀に飛び出していくし、なんと大阪と京都は悪者扱いである。もちろんプーマは関西の人間ではないので琵琶湖の深さも関西のヒエラルキーもわかって…

年明けた話と、「とある単語」に食傷気味な話

喪中なので挨拶を省略しています。プーマです いつまでも絶えず友達でいよう~って訳にはいかないんだよなあとぼんやり考えてました。当たり前か。此処らへんの話は気が滅入るのでさっさと切るのですが2024年になって早々…はい。気が滅入る話ばっかりか。令…

天獄編零式をクリアした話【FF14】

NKT(2回目) プーマです 今更日記書いてますがクリア日は7/24なので思ったほど日が空いていません。活動時間がリアル優先で短かったのと日数も週3~4なので非常に進みがゆっくりでした。あと俺たちって本当に消化が下手。二層、世間的には最初は楽しいと…

【Xbox PC Game Pass版】CK3にModを導入出来る状態にする

なんかの特典でXboxGamePass入手したしせっかくだからCK3やろう!と思ったのですがなんとこのゲーム日本語対応してません。 いつもの Steam版だったら日本語化のModがあるので簡単に日本語化出来るのですが、XboxGamePass版の場合はSteamWorkshop Downloader…

光古戦場の感想の話【グラブル】

不要不急の外出さえなければな~て感じです プーマです 「きみ、光属性頑張ってるよね!僕は走らないけどきみには期待してるよ^^」みたいなノリを騎空団のフォロワーにふっかけられてて「やってやろうじゃねえかよ!!(画像略」みたいなノリを返してまし…

ノーパソのSSDをぶっ壊した話

壊しました^p^ プーマです ネットサーフィン中にフリーズして再起動したらブルースクリーンにもならないまま死んでました。そんなつもりじゃなかったんですけどね(「何もしてないのに壊れた」並の信用度) 「A bootable device has not been detected.」…

電源稼働のUL7C-R37がバッテリー切れで落ちる【備忘録?】

ドスパラのUL7C-R37が電源稼働なのにバッテリ切れとかぬかして落ちるから直したかった話。

後半に向けて、Degenbrecher対策を考える話【アークナイツ】

第二形態時、ステルス獲得・ブロック時すり抜け・2回攻撃・HPが25%減るごとに半径2.8以内のユニットのSP全没収、さらに10秒間攻撃と回復不可… Clownslayerが順当に育ったらこんな奴になるのかといわんばかりの盛りだくさんなスキル持ちで、ステルス持ちのく…

偏見で決めるおすすめ契約と罠契約【アークナイツ/危機契約】

採用しやすいおすすめ契約 指令:背水の陣 制限:過負荷 指令:少数精鋭or環境:小規模戦 採用したいけど注意したい契約 指令:孤軍奮闘 特化:○○や強敵:○○など特定の敵強化 罠 増幅:装甲 採用しやすいおすすめ契約 指令:背水の陣 いつもの。 実質強襲作…

頭悪すぎてカンニングしないと18等級出来なかった話【アークナイツ】

俺は弱い… 画中人ギミックはオムニバスイベントだけで十分だっぴ プーマです そもそも画中人のステージが意味不明すぎて早々にリタイアしたので諦めてカンニングしました。オニビを中央で爆発させることしかわからなかった…。ゴリラドクターはオニビごと遊龍…

まとめ進行をしたい、と思ったときに気をつけたいこと【FF14】

たびたび問題にあがるやーつの話です。(書いてる当時はそんなに問題あがってません) なんでまとめ進行するの? 急いでるから(日付変わりそうとか。そうなる前に済ませとけよという話ですが…) その方が早く終わるから 急いでてもDPSやヒーラーが先釣りす…

歳のせいか対戦ゲーへのスタミナがすぐ尽きる話と初心者向きのデッキとは何か考える話【遊戯王MD】

歳とかの問題ではなくむかしからこんな感じだったりします。プーマです 遊戯王マスターデュエル面白いです。面白いけど一回一回が長いので一日一回やると「あー楽しかった、疲れたから今日は終わり」とか言って寝てしまいます。対戦ゲーム系が嫌いということ…

驕ることなく謙虚でありたい話【FF14】

なんか最近イキリツイート掘り出されて弄くられて燃える話多い気がしたので個人的に思うことをまとめました。終わりです。

辺獄編零式をクリアした話【FF14】

NKT プーマです エデン共鳴編から絶アレキに至るまでずっとキャスターしてましたが今回は新ジョブのリーパーD1参加になりました。やりたかったんだよねゴリゴリの中二病ジョブが。蓋を開ければお手軽クソ強ジョブだったのでプレッシャーもひとしおでしたが……

賢者、一生攻撃できる気がする【FF14】

音の出るおもちゃで遊ぶの超楽しいです。プーマです 実装当初はまとめられると一番きついヒラとか言われていたような気がしますが、少なくともエキルレの段階だと全然快適のような気がします。 何より学者の妖精と違って定期的な小ヒールの相手を固定できる…

レムナントのデバフの治し方など【FF14】

レムナント1ボス最強説を唱えるプーマです タンクやDPSがこれで落ちるならまだしもヒラが知らなくて何回も死なれるとどうにもならんのですわね~ので一応メモです。でも初回ボーナスついてる回だったら何してもいいか…。 そもそもこれ全部既出のデバフなんで…

GameDACを接続した状態でDiscordの音声と自分の音声を録音する

GameDACと記載してますがChatMixダイヤルを繋げている他のArctisシリーズも似た現象が起こるので、役に立つかもしれない。 FF14のレイド動画を自分で録画して立ち回りやギミックの復習に使うのでできればDiscordの音声も乗っけたいタイプの人や単純に動画を…

今年一年なんかあったか正直覚えてない話と最近買ったヘッドセットの話【Arctis 5】

今週のお題「買ってよかった2021」 年末です プーマです 覚えてないということは今年一年をまた無為に過ごした可能性が高いですね…人は過ちを繰り返す そもそも去年はブログの存在を忘れて振り返りもなにもしてないんだけどね 去年の年度初めあたりから派遣…

はじめてプラチナランカーを目指した話【ミリシタ】

最近タイトルで完結しちゃうね プーマです 文章書くの下手すぎてブログ向いてねえなあ…。 真ちゃんが推しのPなので頑張りました。といっても折り返しに入ってから真ちゃんがランキング報酬なのに気づきましたが(いつもの) Beat the World!!の時はジュエル…

危機契約#5奮闘日記っぽい話【アークナイツ】

真面目に危機契約するの#2以来です プーマです というわけでネタが思いつかないので旧約までの備忘録…いや備忘録とも言えないですけど感想でも書いて終わりにします 終わりにする気が早すぎる 前よりは(前っつっても#2)戦友サポートすごく使いやすくなっ…

眠れないんじゃないんだよ、気づいたら朝なだけだよ

今週のお題「眠れないときにすること」 眠れないっていうか、寝ようとしないというか ついつい作業が長引いて、気づいたら空が明るいなあ…となってることが多くて つまり眠れないわけじゃないよ ほんとだよ 夜ふかししちゃう言い訳書いてるだけじゃねえかよ …

絶アレキサンダー今更やった話【FF14】

最終更新日1年前くらいなんですけぉ… プーマです 今年の3月か2月に攻略スタートしてたぶん4月はじめくらいにしばき倒しました。えっ4月の出来事今書くんですか? クリア者2名のお力をふんだんにお借りしましたし緩和ほぼほぼ最大の状態だったんですがそれで…

「週制限撤廃は別に難易度緩和ではない」という当たり前の話【FF14】

あたりま〇体操ですね プーマです ニーアレイド二つ目できて強化素材と交換できるようになったし零式は週制限なくなったし、如何せん装備状態が中途半端で極に出しづらかったサブジョブの強化ができるいい機会ですね~。 まあ奇譚溜まってないんですけど と…

目当てが出なくて涙が出ちゃう話【FF14】

全然日記書いてないじゃん プーマです 5.3パッチ来てから一か月経ちましたがいかがでしょうかみたいな運営のツイートでもう一か月経ったの!?!?!?!?!?!?早!!!!!!!!!!!!!と大泣きしていました いや~早いですね 全然日課やれてないの…

色のことを気にし始めた話【FF14】

※ACTやLogsの話をしているため外部ツールに関してあまりいいイメージを抱かない人は読まないほうがいいです※ DPSです(鋼の意志) プーマです 「え?プーマさんの黒って『暗黒騎士』の黒ですよねw」とは言わせねえ…!! やっとこさ8週消化して武器二本目が…

共鳴編零式4層クリアした話【FF14】

長かった 燃え尽き症候群のプーマです なんかいつもより画質粗いですがオーバーヒートやらクソ回線やらに悩まされて一時的に描画性能落としてましてその名残です。 「なぜ黒魔導士なんかで行ったのか」「最初から召喚士出していればもっとサクっと終わった」…

零式に行くようになった話【FF14】

インフルしんどかったけど一週間でちゃんと治しました。プーマです 漆黒のヴィランズから零式デビューしてました 希望の園エデン:覚醒編零式を攻略しはじめたのは既にヨルハDAきてた頃だったのでみんなの装備もほとんど整ってて緩和も目前の比較的やさしい…

人生で初めてインフルにかかった話

明けましておめでとうございます。プーマです 例年通りなんですが、父親の帰省についていって年を越したりしました。途中までガキ使観てたんですけど、ゴローちゃん(稲垣〇郎さん)がめちゃくちゃはっちゃけてて謎の感動を覚えて涙しました。 久しぶりに見…

秋などない

今週のお題「秋の空気」 なんか日記書こうかな~と思ったらいつも表示されてる今週のお題の表示が 【今週のお題】秋っぽい日々を送ってますか ってなっててほう。となりました。 だって今年もいきなり寒くなって 秋の空気感じる前に冬!!!!到来!!!!「…