Ofton-Kingdom

布団の中で全てを完結したい。そんなブログ

Ofton-Kingdom

秘めたるジャンク構成は乙女のトレンドなのか

「秘めたる力の覚醒」。いいカードですよね。

とりあえずガンナーに積むと素晴らしい火力を発揮してくれますし。

キャラスペックが上方修正されたマルコスに積んでもいい感じです。ゴリラに丸太を持たせるようなものですね。

攻撃力を高め物理で殴る。詩人ミヤモトマサシの言葉である。

しかし攻撃倍率高いから、「秘めたるだけでも勝てるやろw」みたいなデッキ構成の人、たまにいますよね。

具体的には秘めたるジャンクのほたんとかがバトアリにいます。上方修正もされたからね。

いい迷惑だよ。

のほたん、マリア様、一発HS芸おじさん、気づいたらナタデココタンクマン。

使った方は皆さんわかってると思いますが、こいつらはギャギャギャッと攻撃を当てた瞬間、最後の一発くれてやるまで動けません。

相手が離れるかこっちがカード切らないと動けません。

全天貼ったマルコス相手にギャリった瞬間カノーネとかメカハンとかディーバとかないと殴り殺されます。デキレがあるから殺されんわwとかいう話は置いとく

マルコスじゃなくたって忠臣やアダムなんかに通常フルヒット当てるよりもそいつらからフルカノを食らうのが先でしょう。

昔ののほたんたちは一発当てれば全弾当たる鬼畜仕様でしたが、現在は硬直のデメリットが大きいと感じます。

マリア様はレスポンス速いですし、射程もアタッカーとしては広いですが、攻撃倍率は低めですし足が遅いです。

そもそも秘めたる力の覚醒って(キャラによるけど)有能URを弾いて入れるほどの魅力ってそんなにないです。

最近のアタッカーは武術家入れて通常もフルカノもホイホイ避けるやつとか、ダメカ2枚入れてカノーネスタンマジスクのリスクを抑えるのもトレンドのようですし、

フルカノオレンジが早いキャラならそっちがいいです。打ち上げやダウンを取れるのって「陣地取り」では重要なことです。

何よりドアがあるなら絶対ドアがいいです。デキレ気にして秘めたるで誤魔化すよりワープの方が大事なことってありますからね。何回それで負ければいいんだ俺達は。

彼女たちは通常攻撃一辺倒で戦う必要なんてまったくありません。

せっかく得意カードがあるんだから素直にサブウェポンのカードを有効活用しましょう。

何が言いたいかって言うと

秘めたるなんか入れずに必須カード入れろやってことですかね。

私は人権UR無凸なので秘めたる入れますけどね。