Ofton-Kingdom

布団の中からゲームや日常の話をつらつらと。

嘘…私の学者、下手すぎ…!?な話【FF14】

画像略

f:id:oftongame:20190915043234p:plain

ま~一応ね?ロールクエストにエクストラクエストもあるし?上げましたけどさ

タンクはやってもヒーラーは無理!だって誰かが瀕死になってたら「オメーーーーがギミックミスするからやろ!ボケー!!!そのまま土に寝転がってな!!!!!!!」となってしまう心の醜い人間だからである。よい子のヒーラー諸君はやめようね!

というかパッドでのタゲ変更がクッソ下手くそなのが悪い。いまさっき、タンクにかけるはずの秘策迅速鼓舞を間違えて自分にかけたし、深謀遠慮だって全然関係ないDPSに投げた。零式でもないのに。

タンクを渋々やってるときは攻撃のボタン押しながら、痛いってわかってるところには防御バフ張ったり、リプライザルで軽減を入れたり、STの時だってMTにブラナイやらハートオブストーンやら投げれるのに、なんでヒーラーになった瞬間何もかもガバガバになるんだ。

たぶん、ヒーラーは攻撃しつつも味方に気を使って、いちいち味方にタゲをうつして回復しなきゃいけないせいでガタガタになってしまうんだと思う。タンクやDPSやってるときと操作感があまりにも違いすぎる。

そんでもって敵の攻撃タイムラインを把握してないとバリアは強くないので、余計にパニクってるのだと思う。こうやって省みることはできるのに、学者から逃げるせいで(ヒーラーから逃げるせいで)なにも成長しないんだなあ み〇を

出来る限りヒーラーから逃げたい。味方を転がしてしまうので。じゃあ私が転がったほうがマシだ~!みんな頼んだbbb という気持ちで…タンクを…している…??

f:id:oftongame:20190915043349p:plain

よいこのタンクはやめようね!

 

 

f:id:oftongame:20190915035825p:plain

そういやようやくメインのUltimaのほうでも漆黒のヴィランズを完走できました。もはやサブとメイン逆な気がしますが、こっちも頑張ります。それにしてもこの画像ほんとかっこいいな。

Hadesで最初にやったときはフェイス未使用だったのでUltimaではフェイス縛りで進めた…んですが、ちょっと珍事起きたのでまたの機会にでも書きます。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.