Ofton-Kingdom

布団の中からゲームや日常の話をつらつらと。

眠れないんじゃないんだよ、気づいたら朝なだけだよ

今週のお題「眠れないときにすること」

 

眠れないっていうか、寝ようとしないというか

ついつい作業が長引いて、気づいたら空が明るいなあ…となってることが多くて

つまり眠れないわけじゃないよ ほんとだよ

 

夜ふかししちゃう言い訳書いてるだけじゃねえかよ

 

マジで不眠っぽい感じになると逆にスマホいじりだしちゃうんですが当然逆効果なので寝ましょうね。

やってるソシャゲが多くて「このデイリー消化してねえ!」「スタミナ溢れてますけど!!」って急いで消化して結局目が覚めます。アホが代

 

話題が尽きそうだし最近やってるソシャゲの話でも書いて文字数稼ぎしますか…(正直)

  • グラブル(だいぶ前に進捗書いてたね 何年前だよ
  • アークナイツ(デイリーってよりウィークリーの合成玉稼ぎを忘れてる)
  • ブルーアーカイブ(気づくとAPが上限突破してる)
  • 原神(デイリー以前に素材が足りないしぶっちゃけめんどい

ぐらぶる

実は2年前か1年前くらいにゼウス編成組み始めました。何故微妙な属性を…

だいたい「失楽園」と「サンダルフォン」と何故か無料ガチャで来まくる「エデン(武器)」のせいなんですけど エデンに愛された騎空士

f:id:oftongame:20210927032150p:plain

なんでロンゴミニアド作ってないねんて話なんですけど言い訳するとうちの闇属性編成がお通夜というかHPの確保の仕方が全くわからずルオーの通常ですべて消し飛ぶから救援すらままなりません。言い訳乙

あと終末は勲章でズルしたのでファーさんは一度も倒してません。というかさっさとフュンフを最終しろという話なんですけど…。

あとはなぜか十天衆初最終よりも先にカイムを加入させたのでティターン編成も組み始めました。

f:id:oftongame:20210927032649p:plain

そんなに土武器ないのでなんちゃってハイランダーだし、終末交換した頃はAKしかなかったのでなぜかマグナの方入れてますね。早く神石用のと替えろや。

ただ四像のめんどくさい担当キメラマンは光よりもなんちゃって土ハイランダーのほうが安定してフルオ放置できるのでその意味では大助かりです。だいたいサンダルフォンのおかげ。

にしても5年はやってるのになんでこんな弱いんですか?て毎度自問自答するんですけど、モチベがバっとわいて「めっちゃやるぞやるぞやるぞ」という期間(しかも大体クソ短い)しか真面目にやらないからです。ぶっちゃけこういうゲームに義務感じてたら苦しいでしょ…。個人の感想ですけど。それにしたってもうちょっとやれや。

 

アークナイツ

最近熱いです(熱いって言ってもサボってることのほうが多いですが)

頭使うのが苦手なので割と動画の参考をコピってますがコピーも意外と疲れるのといつも素材がないので進捗は遅れています。まだ8章入ったばっか。

ただいつも素材とビデオと金がなくて何もできなくなると一気にモチベ落ちます。というか素材集めなきゃとなって殲滅作戦用の理性を確保できない。動画の参考のコピーも持ってないキャラ多くて完コピできないことが多いしね。ソーンズエイヤ使う人多すぎんよ(実際めっちゃ強いからしょうがない)

f:id:oftongame:20210927040700p:plain

砲撃誘導機とかいうドローンにあるまじき攻撃と防御を備えたクソに止められている図

いつでも試行錯誤できてフレンドサポートも借りれる危機契約は、やることなくて暇なときにいっぱい時間使えるので好きです。といっても#2しか参加してn

 

ブルーアーカイブ

周り(フォロワー)がやってたのでちょこちょこやってますが基本やりません。どっちだよ

一応クリアできれば全部スキップできる仕様になるんですけどクリアまでめんどくさいのと、タイプ相性のほかに地形適正があるせいで「このキャラ持ってないとだいぶダルい」現象が多発しがちなので素材集めすら厳しかったりします(だいたいカイテンジャーのせい)。カイテンジャー倒さなきゃ素材は集まらないのにカイテンジャー(と地形)倒すのがめちゃくちゃハードル高い。カイテンジャー個々のスキルが強いのでツバキ外せなくてメンバー一人取られるのも辛い。

f:id:oftongame:20210927040831p:plain

バフ対象に悪意を感じる(バフ一致してて爆発で地形がB以上なのってセリカヒビキ位では…)。

まあそこまで育成進んでるわけではないし、とりあえず金素材集まるステージまでは開放できてますが。

それにしても攻めてる服装の子が多すぎておじさん心配になるわよ。

 

原神

周り(フォロワー)がやってたのでry

すごい悪口書いちゃうんですけど(クソザコ予防線)、よくこんなガチャ排出率でこんなにユーザー集めましたねってつい言っちゃうんですがやっぱりキャラクターの魅力がそうさせるんですかね?(確かに擬似天井の90連で一応無課金でも最高レアは手に入るけど…)

あとスマホが高熱すぎるしなんだったらパソコンすら瞬間カイロになるんですが、最低グラなのにいったいどこに熱使ってるんだよ それともスマホもパソコンも耐用年数限界なのか

でも実際キャラは良いと思うしそのキャラを引きたいと思っているから、復刻のときを待ちながらたまにちょっとぶつくさ言いながらやってます いや文句言うならやめなよ… ていうか☆5キャラって追加じゃなくて全部その都度限定なんですか…?

あ、引きたい限定はクレーとエウルアとタルタリヤです。特にクレー。小さくてかわいい。

f:id:oftongame:20210927042056p:plain

冒険ランク39になるまで星5いませんでした もう稲妻やぞ…

 

 

いい感じに文字数稼げましたね ちょっとネガティブ内容多くなりましたが

 

ちなみにこの記事を書いてるいま現在は朝の4時です。

つまり日記を書くのはだいたい眠れない時ってことになりますね。

眠れない時に日記書くと筆進んでいい感じになるんですね、きっと。

 

いや寝ろや!!!!!!!