Ofton-Kingdom

布団の中からゲームや日常の話をつらつらと。

だいぶ前に「翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛を込めて〜」を観てきた話

特典のとびだしとび太シール

入場後コレを渡された私の気持ちを10文字くらいで答えよ プーマです

埼玉なのに滋賀に飛び出していくし、なんと大阪と京都は悪者扱いである。もちろんプーマは関西の人間ではないので琵琶湖の深さも関西のヒエラルキーもわかっていません。しかし全てはフィクションで現実のものとは全く無関係(特に、地名に関しては)なのでげらげら笑えました。

埼玉に海を作る(???)と大真面目に語るGACKTこと麗様、マイアミビーチの明かされる衝撃の真実、今回も無理やり挿入されるホモォ…っぽいシーン…
マリオもそうだったけど、難しいことを一切考えなくて良い映画はいいものですね。
麗様はやっぱりバンコランの系譜。実際似てるし。
前作に出ていた筈の某俳優のガチやらかしすらネタにしていたのは流石に声出ました。

個人的にはクライマックス前の(前回もあった)有名人対決が一番好きです。
虎の威を借る狐共だ。