Ofton-Kingdom

布団の中からゲームや日常の話をつらつらと。

ノーパソのSSDをぶっ壊した話2nd

また破壊しました

ノーパソのSSDをぶっ壊した話 - Ofton-Kingdom

ほぼ前回と同じぶっ壊れ方でした。ちょっと違うのはBSoD「CRITICAL_PROCESS_DIED」から一回無事に再起動した事くらいですかね。結局ダンプログを探してるうちに完全に亡くなりましたが…(しかもダンプログ生成されてなかったし)。というか調べたらこれ出た時点でシステムが終わってる臭い。ちょっと前にDISMコマンドでイメージ直したのに意味無かったんかな…。

前回の反省から回復ドライブは作ってあったんですが何度読み込み順番を弄っても認識されないままBIOS毎逝きました。ヱ?分解したかったけど前回それでBIOS逝ったので怖くてやらなかった結果、分解しなくてもBIOSは死ぬらしい。頑張れば直るのかもしれなかったけど、Y/Nメッセージ出てるのに肝心のキーボードも反応しないんじゃなあ…。

前回死んだ時よりはもった方なんじゃないですかね(約一年半経過)。前回修理出した時は一年保証効いてましたからね。そう思うと早すぎる死です。いや一年半も充分早いんですが。うーん。DQXの利用券2ヶ月分買った直後だったので2週間くらい無駄にしそうです。クソが。

とりあえず有償修理に出したけどもうドスパラのゲーミングノートは買わねえーかもしれない。忘れてて買うかもしれない。でも流石に次新調する時はデスクトップかな…。もう懲り懲りじゃ!

 

追記

https://twitter.com/akirosenthal/status/1779095244015013899?s=46&t=92rra5jpvCtIu7pjQdGl0A

 

アキ・ローゼンタールなるVtuberもほぼ同じ目に遭ったのを観測した。仲間だね…。