Ofton-Kingdom

布団の中からゲームや日常の話をつらつらと。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ノーパソのSSDをぶっ壊した話

壊しました^p^ プーマです ネットサーフィン中にフリーズして再起動したらブルースクリーンにもならないまま死んでました。そんなつもりじゃなかったんですけどね(「何もしてないのに壊れた」並の信用度) 「A bootable device has not been detected.」…

電源稼働のUL7C-R37がバッテリー切れで落ちる【備忘録?】

ドスパラのUL7C-R37が電源稼働なのにバッテリ切れとかぬかして落ちるから直したかった話。

後半に向けて、Degenbrecher対策を考える話【アークナイツ】

第二形態時、ステルス獲得・ブロック時すり抜け・2回攻撃・HPが25%減るごとに半径2.8以内のユニットのSP全没収、さらに10秒間攻撃と回復不可… Clownslayerが順当に育ったらこんな奴になるのかといわんばかりの盛りだくさんなスキル持ちで、ステルス持ちのく…

偏見で決めるおすすめ契約と罠契約【アークナイツ/危機契約】

採用しやすいおすすめ契約 指令:背水の陣 制限:過負荷 指令:少数精鋭or環境:小規模戦 採用したいけど注意したい契約 指令:孤軍奮闘 特化:○○や強敵:○○など特定の敵強化 罠 増幅:装甲 採用しやすいおすすめ契約 指令:背水の陣 いつもの。 実質強襲作…

頭悪すぎてカンニングしないと18等級出来なかった話【アークナイツ】

俺は弱い… 画中人ギミックはオムニバスイベントだけで十分だっぴ プーマです そもそも画中人のステージが意味不明すぎて早々にリタイアしたので諦めてカンニングしました。オニビを中央で爆発させることしかわからなかった…。ゴリラドクターはオニビごと遊龍…

まとめ進行をしたい、と思ったときに気をつけたいこと【FF14】

たびたび問題にあがるやーつの話です。(書いてる当時はそんなに問題あがってません) なんでまとめ進行するの? 急いでるから(日付変わりそうとか。そうなる前に済ませとけよという話ですが…) その方が早く終わるから 急いでてもDPSやヒーラーが先釣りす…

歳のせいか対戦ゲーへのスタミナがすぐ尽きる話と初心者向きのデッキとは何か考える話【遊戯王MD】

歳とかの問題ではなくむかしからこんな感じだったりします。プーマです 遊戯王マスターデュエル面白いです。面白いけど一回一回が長いので一日一回やると「あー楽しかった、疲れたから今日は終わり」とか言って寝てしまいます。対戦ゲーム系が嫌いということ…

驕ることなく謙虚でありたい話【FF14】

なんか最近イキリツイート掘り出されて弄くられて燃える話多い気がしたので個人的に思うことをまとめました。終わりです。

辺獄編零式をクリアした話【FF14】

NKT プーマです エデン共鳴編から絶アレキに至るまでずっとキャスターしてましたが今回は新ジョブのリーパーD1参加になりました。やりたかったんだよねゴリゴリの中二病ジョブが。蓋を開ければお手軽クソ強ジョブだったのでプレッシャーもひとしおでしたが……

賢者、一生攻撃できる気がする【FF14】

音の出るおもちゃで遊ぶの超楽しいです。プーマです 実装当初はまとめられると一番きついヒラとか言われていたような気がしますが、少なくともエキルレの段階だと全然快適のような気がします。 何より学者の妖精と違って定期的な小ヒールの相手を固定できる…

レムナントのデバフの治し方など【FF14】

レムナント1ボス最強説を唱えるプーマです タンクやDPSがこれで落ちるならまだしもヒラが知らなくて何回も死なれるとどうにもならんのですわね~ので一応メモです。でも初回ボーナスついてる回だったら何してもいいか…。 そもそもこれ全部既出のデバフなんで…

GameDACを接続した状態でDiscordの音声と自分の音声を録音する

GameDACと記載してますがChatMixダイヤルを繋げている他のArctisシリーズも似た現象が起こるので、役に立つかもしれない。 FF14のレイド動画を自分で録画して立ち回りやギミックの復習に使うのでできればDiscordの音声も乗っけたいタイプの人や単純に動画を…