Ofton-Kingdom

布団の中からゲームや日常の話をつらつらと。

辺獄編零式をクリアした話【FF14】

f:id:oftongame:20220128053102p:plain

NKT プーマです 

エデン共鳴編から絶アレキに至るまでずっとキャスターしてましたが今回は新ジョブのリーパーD1参加になりました。やりたかったんだよねゴリゴリの中二病ジョブが。蓋を開ければお手軽クソ強ジョブだったのでプレッシャーもひとしおでしたが…。

メレーを真面目に動かすのは今回が初めてだったので(なんでいちいち動く必要あるんですか?)私にとっては別にお手軽でもなんでもなかったです。まあジビトゥギャロウズしか方向指定ないのでその点では簡単なのかな。いつも当たり判定に苦しむ馴染みの忍者の気持ちが分かってよかった気がします。突進減ってよかったね。

バーストに使う回しは決まってるんですが、ちょうどその頃に殴れなかったり大移動してたりボスから離れてたりするので1層以外かなり気持ち悪かったです。グラトニーいっつも忘れる。

クリア時期ですが3週目ギリギリセーフなときにクリアしました。弊固定史上最速です。出席できるかどうかをスプレッドシートで管理してもらってたんですがなぜかみんな予定なかったので毎日やるというまさに部活の様相を呈していました。さすがに疲れた

毎日2時間やってたとはいえ3週で終わったのはみなさんが強いからですね。ありがとうございやす。そういえば絶クリア者しかおらんな今回の固定。

 

4週目の消化も無事終わったので今週はマスターデュエルして過ごそうと思います。