Ofton-Kingdom

布団の中からゲームや日常の話をつらつらと。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

辺獄編零式をクリアした話【FF14】

NKT プーマです エデン共鳴編から絶アレキに至るまでずっとキャスターしてましたが今回は新ジョブのリーパーD1参加になりました。やりたかったんだよねゴリゴリの中二病ジョブが。蓋を開ければお手軽クソ強ジョブだったのでプレッシャーもひとしおでしたが……

賢者、一生攻撃できる気がする【FF14】

音の出るおもちゃで遊ぶの超楽しいです。プーマです 実装当初はまとめられると一番きついヒラとか言われていたような気がしますが、少なくともエキルレの段階だと全然快適のような気がします。 何より学者の妖精と違って定期的な小ヒールの相手を固定できる…

レムナントのデバフの治し方など【FF14】

レムナント1ボス最強説を唱えるプーマです タンクやDPSがこれで落ちるならまだしもヒラが知らなくて何回も死なれるとどうにもならんのですわね~ので一応メモです。でも初回ボーナスついてる回だったら何してもいいか…。 そもそもこれ全部既出のデバフなんで…

GameDACを接続した状態でDiscordの音声と自分の音声を録音する

GameDACと記載してますがChatMixダイヤルを繋げている他のArctisシリーズも似た現象が起こるので、役に立つかもしれない。 FF14のレイド動画を自分で録画して立ち回りやギミックの復習に使うのでできればDiscordの音声も乗っけたいタイプの人や単純に動画を…