Ofton-Kingdom

布団の中からゲームや日常の話をつらつらと。

頭悪すぎてカンニングしないと18等級出来なかった話【アークナイツ】

俺は弱い…

画中人ギミックはオムニバスイベントだけで十分だっぴ プーマです

そもそも画中人のステージが意味不明すぎて早々にリタイアしたので諦めてカンニングしました。オニビを中央で爆発させることしかわからなかった…。ゴリラドクターはオニビごと遊龍チェンで捻り潰すらしいです。遊龍チェンが強すぎるんだよな。新約はチェン縛って攻略してみようかな…。

オニビを普通に爆発させる場合はただで等級2盛れるのでおいしいですが自爆が意外と範囲でかいのでそれでよく崩れてました。あとメカクシ押し込めなくてチェンの範囲に入ってないとか…。

そもそも今回、少なくとも旧約には背水が入ってないのがかなり珍しいですね。序盤のメカクシの処理に困るので、背水あってもそれはそれでどん詰まりしてた可能性がありますが…。

あと3職コスト倍は振り切りすぎだろ!じゃあなんで遊龍チェン実装したんだ

 

あとはなんかすごい久々のpompeii。敵がエイヤしてくるようなものなので普通に辛かったんですけど、昔のボスなせいかドクターパンチが有効らしいです。盲点。

何気にpompeii強化が競合しないので全盛りがきつそう。頑張れゴリラドクター。

 

常設で参考にしたチャート(bilibili動画)

www.bilibili.com