Ofton-Kingdom

布団の中からゲームや日常の話をつらつらと。

妹、カラオケデビューした話

まーたタイトルで話完結してるよ 恥ずかしくないのか

 

というわけで「音痴だし!」「一人じゃ行けないし!」「下手だから聞いて欲しくない」などと理由をつけてカラオケに行かない妹を「うるせえ」と一蹴して連れていきました。嘘です。うるせえとは言ってません。

カラオケに行きたがってはいたのですが年齢的な問題で1人では行かせられなかったのと、本人が歌を家族に聞かれたくないと同行を断固拒否してて結局行けずじまいだったんですね

プライドの高い恥ずかしがり屋さんです

 

親がそこそこ年食ってるのでいまどきの曲を知らない残念姉妹なんですが

わたしがラブラ〇ブの劇中歌とかボカロとか東方の曲とか…まあ残念な感じ(自虐)の選曲で

妹はめざせポケモンマスターといきものが〇りの曲と名前のない怪物サイコパスのED)を選択

なんか渋いねって感じの選曲になってました。

もしかしたらわたしより選曲ババアかもしれない。

 

まあ…母上がもう最近地上波のテレビつけてくれない

カーナビはいつも洋楽とかジャニーズとかの昔の曲流してる

妹はなんか…「今どきの歌ってただ甲高く叫んでたりしてるだけじゃん!」とかナナメうえの思考してるし

こうなるのも…当然の結果って感じですかね…。わたしも今どきの曲知らないんですけど…ゲームの曲は聞くんだけどね

 

ちなみに採点カラオケもはじめてしたのですが

妹は一回90点台だしたのにわたしは80点台止まりでした。下手か。