Ofton-Kingdom

布団の中からゲームや日常の話をつらつらと。

色のことを気にし始めた話【FF14】

※ACTやLogsの話をしているため外部ツールに関してあまりいいイメージを抱かない人は読まないほうがいいです※

 

DPSです(鋼の意志) プーマです 「え?プーマさんの黒って『暗黒騎士』の黒ですよねw」とは言わせねえ…!!

やっとこさ8週消化して武器二本目が手に入りました。赤の武器を貰ったのですが、実は全く装備揃ってない(黒用の装備をSS特化にしたため、赤召用の真逆の装備が何一つ持っていない)ので遊べるようにするにはちょっとほど遠いです。今の装備で赤やるとフレッシュが噛む。

 

ACT導入してDPSしてたのでちょっと火力気にするようになりました。身内の固定なので考慮して全体公開にはしてないという情けなさMAXな感じですが、だんだん色が紫に近くなってていいんじゃないでしょうか(適当) 

たとえば一層だとほぼ動かないからかぜんぜんprocファイガうたないな~ザジャ撃たないから真似してみよ~とか、四層は死ぬほど動かされるからprocファイガに頼っちゃうけどここはファイジャ撃ちやすいんだな~とかぼんやり眺めてます。ていうかLogsの使い方これでいいんか?

床舐めた日は死にてえな…(死んでるんだよな)とか思いながら緑色の数字を死んだ目で眺めてます。詰めようとして死ぬのってカッコ悪いな…。なんだかんだ消化は「迷惑かけたくないしあまりグダらせたくない」がわたしの信条なので、詰めるのはほどほどにしてます。

ただいまやることはモグモグコレクションとかくらいなのでどっかの詰めパとか、お手伝いパで鍛錬してみようかなあと思う所存です。ではあるけど野良の詰めパ、なんか敷居高そうでしり込みしてます。ていうか「火力出すぞ!!!!!!!!」と意気込んだ回に限ってクソみたいな死に方するし、練習の手伝いのときのほうがアホみたいな自己べ出してたりするので結局ガチガチの詰めパと相性よくないかもしれない。ゆるいのないかな…(ゆるい詰めパとは…?)

ていうか召喚士が強いせいなのかなんなのかD4既に埋まってて練習パにも手出せないことがほとんどだったりするんですけど…。黒で調整は嫌じゃ…。

 

とりあえず四層で90↑出してぼくは人並みに黒魔導士出来ます宣言するのが5.3までの目標です。頑張ります。竜詩がどう考えても召喚士以外お断りなのが気にくわないけど…。