Ofton-Kingdom

布団の中で全てを完結したい。そんなブログ

Ofton-Kingdom

奉仕の精神が理解できない話

最近更新頑張ってるので褒めてください。

いえ風邪ひいたのですることないだけですね。

 

私の最近の悩みといえば

人間関係!!苦痛オブ苦痛!!

人と会話したくない!目すら合わせたくない!!

f:id:oftongame:20180624202344p:plain

なんでこんなこと書いてるのかというあらすじはこちらもご覧ください。

oftongame.hatenablog.com

 

そう…早出のサビ残時間込みで時給換算したんですよ…

バイトよりも時給低い気がしたんですよ…

基本給がショボいのは事務なんで当然として…

早出なんて面接とかでも言われなかったんだもんよ…

みなし残業分含まれてるほうがまだマシかもしれないとか思っちゃったよ…

いやまあ、そういうとこはそういうとこでウチ以上にただ働きしてる可能性が大いにありますが。

 

三ヵ月も経ってないのに甘えんじゃねえ!という声も聞こえますね。

でも私は!!もう嫌だ!!って感じです。一過性であることは否めないですけど。 

 

f:id:oftongame:20180624202705p:plain

 

さてタイトルの話題に戻しましょう。奉仕の精神。奉仕の精神か…。

理解できないんだよな。

いや、お仕事でお客様~♡に必要な応対するのはわかる…

つまり仕事中に奉仕の精神を発揮するのは大事。それはわかる。

仕事外でやるのが理解できない。しかも職場で。

 

前の記事にも書いた通り、ウチの部署が30分前出勤になったのは同期の一人がおおよそ原因です。

別の人…別の部署の先輩がやってた業務を自ら進んでやったんですね。

それは素晴らしいことです。上司も意欲にあふれているって褒めてました。

問題はそれが業務時間外だったことと、「みんなもその子に倣って30分前にきましょう」とかいう決まりに発展しちゃったことです。

こうして地獄のサービス早出が始まったのである

私は結局納得いかなくていつも通りの時間に来たら、その同期が

「プーマさん30分前に来れないの?ちゃんと30分前に来てほしい!」

って言ってきたんですよね

えらそ~~~~~にすんな!

だいたい15分前出勤も納得いかなかったけど15分ありゃ掃除は余裕で終わるんだ

30分ダラ~~~とやる意味なんてないじゃんか。それこそ時間の無駄なのでは?

 

そして…嫌な直属上司からも

「みんなと合わせなさい、みんなと同じ時間に業務を始めなさい」って言うんですけど

だったら金出せや!?

業務って言ったか!?じゃあお金を請求する権利があるはずでは?

だいたい、その子が好きで勝手に30分以上前に来ただけだというのに

私たちまでその子に合わせなきゃいけないのってなんかおかしくないですか?

それとも周りに合わせる気のない私がおかしいのか?

早出文化あるくせしてなぜか頑なにタイムカード未導入だし

 

ちなみにお金請求できないか親に相談したら

「しかるべき機関にタレこむのは出来ると思うけど居場所なくなると思う」って言われました。

元々居場所ねえけど。既に孤立してますけど。

 

奉仕の精神って素晴らしいですね。

でもそれを他の人に押し付けないでほしい

それが私の思い…切なる願い…

 

というかこんなこと常に思ってる時点で

もしかしたら私会社員向いてない可能性がありますね。

 

( ^ω^)・・・

 

家に…いたい…

 

f:id:oftongame:20180624202522p:plain

 

おうちで働くならクラウドワークス!